お問い合せ

ご購読のお申し込み、変更などのお問い合せについては下記をご覧ください。

お問い合せの前に

よくあるご質問を掲載しております。
質問をクリックしてください。

Q.1 新型コロナウイルス感染症流行に伴うお客様センターへのお電話によるお問い合わせについて
A.1

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、コールセンターの人員の制限を実施しており、

お電話でのお問い合わせが大変つながりにくい状況になっております。

そのため、お問い合わせフォームのご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォームはこちら

Q.2 『メタル・ギミックモデル 幻の豪華客船 タイタニック号をつくる』を購入したいのですが?
A.2

お電話、インターネットにてお求めになれます。

初回の配送は特別価格4,990円(10%税込)、2回目以降は通常価格14,990円(10%税込)です。全18回の送付となり、お届け商品ごとの請求となります。

なお、本製品はパーツのみのお届けとなり、本サイトにある動画を見ながら組み立てて頂きます。

Q.3 定期お届け便はどの位の頻度で送られてきますか?すぐ手元に商品は届きますか?
A.3
初回の配送では4号分を、2~4回目の配送では8号分を月1回、5回目以降の配送では8号分を2ヶ月に1回お届けいたします。

号数に関わらず、定期お届け便の初回お届けはお申し込み日より1週間~2週間ほど頂戴する場合がございます。
Q.4 マイページのご紹介
A.4

マイページにご登録頂けますと、マイページで定期お届け便のお支払方法、住所等のご登録内容の変更、商品の発送、購入、お支払い状況が簡単に確認出来ます。
マイページ : https://hc-j.jp

Q.5 途中での解約はできますか?
A.5

もし商品にご満足いただけない場合は、いつでも契約解除が可能です。

 

マイページをお持ちのお客様は下記マイページから解約可能です。
マイページ : https://hc-j.jp

「ログイン → 定期詳細 → 定期解約申し込みはこちら」 からお手続きをお願い致します。

 

マイページをお持ちでないお客様は解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

Q.6 解約による返送はどのようにすればいいですか?
A.6

商品到着日から8日以内にお客様サービスセンターにご連絡をお願い致します。 解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

・商品到着日から8日以上たった商品はご返送頂けませんのであらかじめご了承ください。

・商品の返送先:TOPPAN株式会社 坂戸工場 〒350-0269 埼玉県坂戸市にっさい花みず木8-1
※こちらは倉庫となっており、お客様からのお電話にはお答えできません。

Q.7 今から定期お届け便を申し込むことはできますか?
A.7

可能です。お電話、インターネットを通じてお申し込みいただけます。

お申し込みはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.8 定期お届け便の送料はいくらですか?
A.8

送料無料でお届け致します。

Q.9 定期お届け便のお客様向けエコパッケージについて
A.9

定期お届け便のお客様には、初回の配送では4号分を、第2回目以降の配送では8号分をまとめた環境にやさしいエコパッケージでのお届けとなります。

開封いただきますと、初回の発送ではこのシリーズを紹介する冊子 (シリーズガイド)とパーツが同梱されております。

2回目以降の送付はパーツのみの発送となります。

確認も含め一度ご開封をお願い致します。

Q.10 途中から定期お届け便を申込をすることはできますか?
A.10

組み立てるコレクションとなりますので、途中からの購入は出来ません。全18回の配送となります。発売日を過ぎてからのお申し込みの場合、それまで発売された商品が最初にまとめて届くことがあります。

※ 配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

Q.11 返品はできますか?
A.11

お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取替え、もしくは返品承ります。商品到着後8日以内に下記コールセンターまでお申し出ください。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.12 どのような支払い方法がありますか?
A.12

クレジットカードによる自動引落しのみとなります。

Q.13 定期お届け便の申し込み内容の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.13

お支払い方法やご住所等の変更は、下記マイページからWeb上にて可能です。

マイページ : https://hc-j.jp

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.14 18歳未満でも定期購読を申し込むことができますか?
A.14

18歳未満の方はご注文出来ません。保護者の同意を得たうえで、保護者の方がお申し込みをして下さい。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.15 最終号は何号ですか?
A.15

全18回配送(140号完結で、初回の配送では4号分を、2回目以降の配送では8号分を全18回の配送)までの予定です。

メールでのお問い合せ

お問い合せのメール窓口をご用意しております。
メールでのお問い合せについては、こちらをご利用ください。

電話・FAXでのお問い合せ

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
TEL(ナビダイヤル)0570-001-070 10:00~18:00(土日祝日以外)  FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付

定期購読の解約について

ご購読を中止される場合は、こちらからご一報ください。

■返品、定期購読解約に関して

  • ・お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取り替え、もしくは返品承ります。商品到着後の8日以内に弊社お客様サービスセンターへお申し出ください。
  • ・開封後の返品および交換は、不良品の場合以外は返品を承ることができませんので、ご了承ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、お電話かまたはメールお問い合せフォームで弊社お客様サービスセンターへご一報ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、マイページ、お電話、解約フォーム、またはメールお問い合せから弊社お客様サービスセンターへご一報ください。
  • ・ご解約のお知らせをいただきましても、口座引き落とし停止の手続きには、4週間ほどかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ・定期購読者向けプレゼントは、継続していただける方を前提としております。

■個人情報について

  • ・お客様の個人情報はお申し込みの円滑な対応と弊社内部の統計調査に使用し、厳格に管理いたします。また、お客様の個人情報は、ご注文いただいた商品等を円滑に発送するために他の事業者に提供することがあります。これら弊社の個人情報の取扱についてご同意ご承諾をお願いいたします。

■ご注意

  • ・購読料のお支払いが無い場合、また口座振替が不能の場合は、一時雑誌の発送を止めさせていただくことがあります。ご了承ください。
  • ・引っ越し等でお届け先が変わる時は、必ず事前に新しい住所を弊社お客様サービスセンターへお知らせください。
  • ・18才未満の方は、保護者の同意が必要となります。
  • ・定期購読のお申込は弊社在庫の有無によりますが2024年7月31日までお受けできます。
  • ・バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫状況によりお受けできます。

■特定商取引法に基づく表記

責任者氏名:
イザベル・マニャック
社名・商号:
HACHETTE COLLECTIONS JAPAN K.K.
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
所在地:
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2
連絡先:
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから
TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

定期お届け便のお申込み 送料無料